POPの学校「放課後の道草」

POP広告に関する研修、売場づくりの研修は日本で唯一のPOPマーケティング
コンサルタント「山口茂」におまかせ!
売上げアップにつながる「売れるPOPの法則」と「売れる売場の法則」の企業研修、
コンサルタントで商売繁盛!

「クスッと笑えてためになるブログ毎日更新中!」
またまたAmazon<広告宣伝>で第1位に!
JUGEMテーマ:ビジネス
「POPの学校」の校長 山口 茂です。

1月20日発売
「コトPOPを書いたら あっ、売れちゃった!」
が、なんとAmazonベストセラーランキングの
第1位になっています(^^)

これって、すごいことなんだと思う!

たぶん・・・

うん、たぶん(笑)
 
| pop-school | | 00:37 | - | trackbacks(0) | - | - |
時計さえ動いてくれればなんでもいい!
JUGEMテーマ:ビジネス
POPの学校の校長 山口 茂です。

家電製品に寿命は必ずある。
壊れないテレビ、冷蔵庫、洗濯機なんてない。
必ず壊れる。それを寿命と呼ぶ。

それは、スマートフォンにもあるのだ。
ボクのスマホはあと2ヶ月で2年になる。
昨年の後半から時計が狂いだした。

1時間進んだり、時に遅れたりする(笑)

ボクは腕時計をしない。
いつもガラケーやスマホの時計に頼っている。
だから時計が狂いだすと「冷やっ!」とすることがある。

今年に入ってからはメールが見れなくなった。
そして文字も変な変換をするようにもなった。

「あ」を入力すると、「Kw」と表示される。

2年で替えようと思ったが来週変える予定だ。
さらばSamsung!
ようこそ・・・・・・?

iphone? SONY?

どっちでもいい。
時計さえ動いてくれれば(笑)


 
| pop-school | - | 22:41 | - | trackbacks(0) | - | - |
あと、6日。
JUGEMテーマ:ビジネス
POPの学校の校長 山口 茂です。

随分・・・・・久しぶりの更新です。
FBの方はほぼ毎日更新していましたが、
またブログに戻って書いていきます。
正式には1月20日から。

なぜかって?

それはボクの本、「コトPOPを書いたら あっ、売れちゃった!」
の発売に合わせてHPも大リニューアルするからです。
ビックリするほど変わります!

明日はその最後の打ち合わせに横浜へ。
このブログのフォーマットも変えます。
更新もほぼ毎日アップしようと思っています。

あと6日です。
新しい「POPの学校」のお披露目まで。
| pop-school | お知らせ | 20:59 | - | trackbacks(0) | - | - |
コトPOPコンテスト最優秀事例(愛媛)
JUGEMテーマ:ビジネス
「POPの学校」の校長 山口 茂です。

愛媛のコトPOP研修の最後はコンテストを実施。

圧倒的な票数を取って第1位に輝いたのは、

この2枚の作品でした。



最近、最優秀賞を取る人はみんな最前列に座っています。
学びたいから、行動したいから最前列に座るのです。

研修は、最前列に座ろうぜ(笑)

 
| pop-school | コトPOP | 15:57 | - | trackbacks(0) | - | - |
細腕POP繁盛記
JUGEMテーマ:ビジネス
「POPの学校」の校長 山口 茂です。

先日、島根県松江市にある

大星ストアに行ってきました!

ここのコトPOPはボクが少しだけ指導をしています。

なんたって店の周りは競合店に囲まれている。
当然ディスカウントの嵐が吹きまくっています!

ここで生き残る、勝ち残るためには、
コトPOP以外ないということを伝えている。
だから絶対価格競争の中には入らせない。

ここのコトPOPは「あじき」さんという女性が

ガンガン書いています。
いや、書きまくっています(笑)

そう、段ボールで!!!

その姿はまさに、
細腕繁盛記そのものです(笑)

基本は、競合店がマネしたくても
絶対マネできないところまでやる。
しかも超徹底的に!!!

すると、売り場が大きく変わり売上も伸びる。
また書く、また売れる、モチベーションも上がって、
従業員も元気になる。

それを見たお客さんは「いいね!」と感じてくれる。

ボクが目指す姿がここにあります。
店舗見学して損はないところです(^^)

肉屋さんは広島のFさんが見てくれています!
Fさんの指導でめちゃめちゃ売れてます。



 
| pop-school | コトPOP | 12:56 | - | trackbacks(0) | - | - |

一番上へ