POPの学校「放課後の道草」

POP広告に関する研修、売場づくりの研修は日本で唯一のPOPマーケティング
コンサルタント「山口茂」におまかせ!
売上げアップにつながる「売れるPOPの法則」と「売れる売場の法則」の企業研修、
コンサルタントで商売繁盛!

「クスッと笑えてためになるブログ毎日更新中!」
新しい家族
「POPの学校」校長 山口 茂です。


広島から移動中の僕のケータイに

1本のメールが入りました。


午後7時36分
3330g男子
母子ともに健康


これからもずっと健康でありますように。

すくすくと大きくなりますように。


小さな手のひらに幸せを握り締めて
赤ちゃんは生まれて来るというけれど、


それは家族のためだったんだ、と

改めて気づきました。



娘へ・・・
早々と父の日のプレゼントをありがとう。
| pop-school | 縁起物 | 23:07 | - | - | - | - |
おみくじが自動販売機から出て来る〜!
「POPの学校」の校長 山口 茂です。

とある用事があって千葉県の成田山に行って来ました!

成田山・新勝寺は関東3大不動の一つ。

お正月のTVニュースに出るだけあって、
お賽銭箱も超巨大です(笑)

そんな有名不動尊だからお不動様も多忙らしい!!!

その証拠がコレッ!



おみくじの自動販売機です。

笑っていいのか、驚いていいのか、
なんか有り難味がないんだよねェ〜。

おみくじって、
やはり引き出しの箱から出て来て欲しい、
そう考えるのはボクだけ・・・

成田山の表参道で一番目立っていたおもしろい看板を紹介


↑新勝寺に行くまでのお食事処のメインは「うなぎ」のようです


POPの常識がここから変わる!
POP向上委員会』を開校しています!

東京校の年内は11月まで。現在9月以降を受付しています。
講座は1回ごとの修了制ですから、いつでも受けられます。
また、キャンセル待ちも可能です。

6月から、山口茂の「売れるPOPの法則100」に基づき、
講義と実技を学んでいます。


↑初めての方にも丁寧に指導。

また、POP向上委員会にご参加した方だけの特典として、
山下小百合、猿橋代理子両先生(お2人ともPOP広告検定1級)の
作品(カラーコピー)が毎回もらえます!!
見てもらえば分かりますけどスゴイ価値のあるものですぞ!


■名古屋校を開校します。
・日時/11月15日(土) AM10:00〜PM4:00
・場所/名古屋テルミナ7F会議室(名古屋駅0分)
・定員/20名

■大阪校を開校します。
・日時/11月22日(土) AM10:00〜PM4:00
・場所/大阪産業創造館
・定員/20名

お申し込み、お問い合わせは
オンラインホームまたは電話でお願いします。
| pop-school | 縁起物 | 14:40 | - | - | - | - |
6億円ゲットしました!(ただし、券のみ)
「POPの学校」の校長 山口 茂です。

本当に6億円ゲットしたら絶対書かないよね(笑)

さて、何かと話題のサッカーくじBIG。

当たらないから人気がなかったけど、あまりにも当たらなかったら、
今度は人気になっちゃった!

大行列ッス!!



まぁ、並らんで買うなんて日本人らしいですよね、ホント。

そんなわけで、



買っちゃいました!!!




やっぱり、ボクは日本人でした(涙)


今回は宝くじも買ったし、BIGも買った!

今だけは、すごい夢を見ちゃってますz$z$z$z$zzz

でも、夢はすぐに現実に戻り、
日本人なんだから、「まじめにコツコツ仕事をするのが一番」
なんて自分に言い聞かせるんだよね、これが。

今日もまた、買う時にいつもの呪文をかけてくれました。
でも、今回の呪文はいつもと違ってましたよ。



“6億円当たりますよ〜に!”

だって。

いつもは神頼みですが、今回ばかりはコンピュータ頼みです。
| pop-school | 縁起物 | 20:26 | - | - | - | - |

一番上へ