POPの学校「放課後の道草」

POP広告に関する研修、売場づくりの研修は日本で唯一のPOPマーケティング
コンサルタント「山口茂」におまかせ!
売上げアップにつながる「売れるPOPの法則」と「売れる売場の法則」の企業研修、
コンサルタントで商売繁盛!

「クスッと笑えてためになるブログ毎日更新中!」
<< 分厚いトリセツがないから売れた! | main | 行ってきました!ユアーズストア >>
中身を全く見ずにタイトルだけで買った本とは?
「POPの学校」の校長 山口 茂です。



ボクは本屋が大好き!!!


規模の大きい小さいに限らず、

そして時間が許す限り必ず立ち寄ります。



先日、タイトルだけで中身を全く見ずに買った本がありました。


「給食のオバサンだった私が下北沢で自分の店を持ちつつ
   デザイナーで社長をやれている理由」


著者:コヤナギユウ
発売:サンクチュアリ出版
定価:1200円+税




タイトルのギャップの面白さに引かれ、中身も

間違いなく面白いはず!


と、勝手に決め込んでレジへ。


読み始めると、


これが超面白い!!!


言ってみれば起業本なんですが、

他とは全く比べ物にならないほど、スイスイ読める。


自分の体験談を踏まえ、

「こうすることが大事だよ。」と、教えてくれています。

(まあ、起業本てみんなそうだけど・・・)



読みながら、
ボクが起業した26年前を思い出していました。
昔と違うのは、インターネットだけ!



今日、渋谷での打ち合わせが終わったら、

ボクの事務所から近いので

ちょっとお店を覗いて見てきます。


ユアーズストアという

シルクスクリーンを使って
オリジナルのTシャツなんかを作らせてくれるお店です。


ご報告は夜ってっことで。
| pop-school | | 12:15 | - | - | - | - |

一番上へ