POPの学校「放課後の道草」

POP広告に関する研修、売場づくりの研修は日本で唯一のPOPマーケティング
コンサルタント「山口茂」におまかせ!
売上げアップにつながる「売れるPOPの法則」と「売れる売場の法則」の企業研修、
コンサルタントで商売繁盛!

「クスッと笑えてためになるブログ毎日更新中!」
<< 陳列で売り上げを伸ばしたお店 | main | 向田邦子さんが歩いた散歩道 >>
役者じゃなくても目が命!
「POPの学校」の校長 山口 茂です。


「芸能人は歯が命」と言ったのは歯みがきのCM。

「役者は目が命」と改めて思ったのはボク。


龍馬伝を見ていると、

役者は目で演技していると本当に感じる。


特に岩崎弥太郎役の香川照之の目は、

本物のスゴイ目をしています。


血筋なのか・・・情熱か・・・

それとも稽古のたまものなのか・・・


全部なんだろうね。

惜しみなく自分の持っているものを
全部、注ぎ込んでいるから

ホンモノなんだ。



昔から「目は口ほどにものを言う」

という「ことわざ」があるように




仕事の交渉にも、眼力を使うことが成功の秘訣。
| pop-school | 時事ネタ | 21:47 | - | - | - | - |

一番上へ