POPの学校「放課後の道草」

POP広告に関する研修、売場づくりの研修は日本で唯一のPOPマーケティング
コンサルタント「山口茂」におまかせ!
売上げアップにつながる「売れるPOPの法則」と「売れる売場の法則」の企業研修、
コンサルタントで商売繁盛!

「クスッと笑えてためになるブログ毎日更新中!」
<< ついに「断捨離」を断捨離する。 | main | 「なりたい顔」はやっぱりあの人 >>
ボクが涙した「あとがき」
「POPの学校」の校長 山口 茂です。



最近、1冊のビジネス本を買いました。


商人ねっとを主宰している水元先生が書いた

「スーパーマーケットのバリューイノベーション」です。






ボクはこの本の「あとがき」を読んで
思わず涙してしまいました。


その「あとがき」には・・・


水元先生はいつでも

みんなをグイグイを引っ張りながら
パワフルに、アグレッシブに仕事をされているのですが、

そのエネルギーがどこからきているのか、の

理由(ワケ)が書かれています。



ボクはこれを読んで、

彼がどれほどの強い想いを持って
仕事をされているのかを知りました。


今、ここで詳しい内容は書きません。



是非、買って読んでください。



スーパーマーケットのことを

勉強できるのはもちろんのこと、



自分の仕事に対する姿勢はいったいぜんたい、
本当にこれでいいのか、

生き方はこれでいいのか、と

自分を見直す良い機会を与えてくれます。




ビジネス本と書いたけど、人生本です。

| pop-school | | 23:59 | - | - | - | - |

一番上へ