POPの学校「放課後の道草」

POP広告に関する研修、売場づくりの研修は日本で唯一のPOPマーケティング
コンサルタント「山口茂」におまかせ!
売上げアップにつながる「売れるPOPの法則」と「売れる売場の法則」の企業研修、
コンサルタントで商売繁盛!

「クスッと笑えてためになるブログ毎日更新中!」
<< そうだ、店舗視察に行こう! | main | 定期購読しているもの >>
クリエイティブな発想は「手描き」から
「POPの学校」の校長 山口 茂です。

ボクはどちらかというとアナログ派なんだと思う。

デザイナーの中でも、

最初からPCに向かってデザインを考える人は

どのくらいいるのだろうか?

手描きだから思いもよらない発想が生まれる。

ボクの発想はいつもこうだ。

コピー用紙に「ぺんてるのサインペン」を使う。

文字を書き、ヘタな絵を組み込みながら発想の枝を広げていく。



2013年最初のおすすめ本は、

「デザインノートNo.46」(「手描き」活用術)

本屋さんで探して見てください。

ここに登場する11人のデザイナーもみんな

「手描き」からクリエイティブな発想をしている。


ちなみにボクのおすすめは、

安田由美子さんです。


| pop-school | | 23:31 | - | trackbacks(0) | - | - |

一番上へ