POPの学校「放課後の道草」

POP広告に関する研修、売場づくりの研修は日本で唯一のPOPマーケティング
コンサルタント「山口茂」におまかせ!
売上げアップにつながる「売れるPOPの法則」と「売れる売場の法則」の企業研修、
コンサルタントで商売繁盛!

「クスッと笑えてためになるブログ毎日更新中!」
<< 第5回商業界POP大賞決まる!!! | main | 本日の日経MJに登場しています〜(笑) >>
永久の意味するものとは
「POPの学校」の校長 山口 茂です。

今日は私の誕生日。

この日に生まれるとお誕生日祝いとお正月のお祝いが一緒になり、
なんだかどさくさまぎれに行われてしまう(笑)

みなさんはクルマをお持ちでしょうか?
クルマの消耗品といえば、
バッテリー、ワイパー、エンジンオイル・・・

そして、

一番お金のかかる消耗品がタイヤだ。

そんなタイヤをめちゃめちゃ売るお店がある。
そう、あの巨大スーパーの「コストコタイヤセンター」。
どれだけ売るかは言えないが半端な本数ではない。

売れる理由は3つ。

  買い物ついでにタイヤ交換ができちゃう!
◆岷糞彿歉據廚鬚弔韻独稜笋靴討い襦
  価格の比較POPで安さを訴求!

なんといっても「永久保証」は買うものとしてはうれしい響きである。
あの、スーパーオートバックスやタイヤ館でも使っていないコトバだ。
タイヤの寿命は3年、3万kmである。
3年間保証というより永久保証の方が得した感じがある。
窒素ガスは空気と違いそもそも減らない。
仮に来てもお客様との関係性が作れるのでそれはそれでOKなのだ。

さて、売り方が難しい時代になった今。
伝え方の工夫を変える時が来ていると思っているのはボクだけかな?













 
| pop-school | コトPOP | 16:13 | - | trackbacks(0) | - | - |

一番上へ