POPの学校「放課後の道草」

POP広告に関する研修、売場づくりの研修は日本で唯一のPOPマーケティング
コンサルタント「山口茂」におまかせ!
売上げアップにつながる「売れるPOPの法則」と「売れる売場の法則」の企業研修、
コンサルタントで商売繁盛!

「クスッと笑えてためになるブログ毎日更新中!」
<< 本日の日経MJに登場しています〜(笑) | main | コトPOP本の発売に合わせてHPが変わるよ! >>
POP10年周期説
JUGEMテーマ:ビジネス
「POPの学校」の校長 山口 茂です。

女子プロゴルフで史上最年少優勝記録が生まれました。
なんでも17年毎にその記録は更新されるという17年周期説が
本当になりました。

実はPOPの世界でも「POP10年周期説」があるのをご存知ですか?
これはボクが勝手に言ってるという人もいますが本当なんです。

1985年は手書きPOP全盛の時代。
1995年からはパソコンのOS・Windows95が発売されパソコンPOP全盛の時代
(POPライターはここでほとんど消えました)
2005年からは手書き、パソコンのどちらでもいい時代(コトの時代に変化)
そして、これから迎える2015年は何の時代か?

ボクはipadでPOPを作る時代と読んでいます。
昨年末に登場したipadで作るPOPアプリ(無料)の完成度が
半端ではないからです!!!

とにかく、「簡単で誰でも作れるアプリ」なんです。
とにかく、ダウンロードしてみて触ってみてください。
ipad2以降でダウンロードが可能です。
写真の切り抜きなんてあっという間にできちゃう(笑)

アプリの名前はPOPKITです↓ ↓ ↓
http://popkit.net/







 
| pop-school | コトPOP | 21:35 | - | trackbacks(0) | - | - |

一番上へ