POPの学校「放課後の道草」

POP広告に関する研修、売場づくりの研修は日本で唯一のPOPマーケティング
コンサルタント「山口茂」におまかせ!
売上げアップにつながる「売れるPOPの法則」と「売れる売場の法則」の企業研修、
コンサルタントで商売繁盛!

「クスッと笑えてためになるブログ毎日更新中!」
<< POPの学校のロゴが変わります! | main | コトPOPコンテスト最優秀事例(愛媛) >>
細腕POP繁盛記
JUGEMテーマ:ビジネス
「POPの学校」の校長 山口 茂です。

先日、島根県松江市にある

大星ストアに行ってきました!

ここのコトPOPはボクが少しだけ指導をしています。

なんたって店の周りは競合店に囲まれている。
当然ディスカウントの嵐が吹きまくっています!

ここで生き残る、勝ち残るためには、
コトPOP以外ないということを伝えている。
だから絶対価格競争の中には入らせない。

ここのコトPOPは「あじき」さんという女性が

ガンガン書いています。
いや、書きまくっています(笑)

そう、段ボールで!!!

その姿はまさに、
細腕繁盛記そのものです(笑)

基本は、競合店がマネしたくても
絶対マネできないところまでやる。
しかも超徹底的に!!!

すると、売り場が大きく変わり売上も伸びる。
また書く、また売れる、モチベーションも上がって、
従業員も元気になる。

それを見たお客さんは「いいね!」と感じてくれる。

ボクが目指す姿がここにあります。
店舗見学して損はないところです(^^)

肉屋さんは広島のFさんが見てくれています!
Fさんの指導でめちゃめちゃ売れてます。



 
| pop-school | コトPOP | 12:56 | - | trackbacks(0) | - | - |

一番上へ